「転職天職」

40代の転職を「天職」にする!

資格!

現在取得に向け勉強中!
→消防設備士甲4

 

 社会人生活でとった資格は4つ

①カラーコーディネーター3級
 
 
 
まずは、①カラーコーディネーター。
色のスペシャリストです。飲食店では、商品ディスプレイやPOPを作成します、その際、目立つ色や購買意欲を高める色を知れば売上あがるんじゃねぇ?!と思い資格を取得しましたが、POPの作成やディスプレイはアルバイトの方がよっぽど上手く作ってくれる事に驚嘆し、結局はアルバイト任せになりました。やはり、店長だと色々欲が出るのか、POPの作成でも情報を詰めすぎて伝えたい事が伝えられない…色を気にしすぎて、シンプルで目立たないディスプレイになる…なんて事がしばしば
要は保険屋さんです。当時、飲食店から他業種へ転職を志す人間は保険業が非常に多く、大学時代に日商簿記3級の資格を取得していたこともあり、きっと何かの役に立つ!でチャレンジ。しかし、目的の無い資格に使い道はなく…妻には、あんたの性格的に向いてないよね!押しが弱いよね!(俺も以前は、ノルマ達成のためにアポなしで保険代理店に行き、保険入るからケーキ20個買ってくれ!なんてこともしたのだ!)うちの家計に役立ててくれ!ファイナンシャルプランナーと言われる始末…妻よ役立てても良いがその先にあるのは、管理体制によりお金より不満が溜まる日々…という事で、この資格も細々と役立ております。